学友会車とは?

 学友会車とは、中執が管理している軽トラックのことです。日常サポートとして、この軽トラック(学友会車)を貸出しています。
 学友会車を貸し出すことによって、学生が「引越し」や「サークルで使う道具の移動」などを普通のレンタカーより安く、簡単に行うことができます。

~貸出・返却時間~
 10時40分~21時30分
 ※あくまで目安です。中執員の都合により対応できる時間を変更させていただきます。

~利用料金~

当日 2日間 3日間 4日間 5日間 6日間 7日間
100円 400円 500円 600円 700円 800円 900円


※学友会車を借りる場合は、下記の手順や注意書きを必ず読んでおいてください。読んでいないことが原因で問題が生じても、こちらは責任を一切負いません。

 

学友会車貸出手順

~予約するまで~
 1.“学友会車予約申請書”をダウンロードする。
 2.注意書きをよく読んで、必要事項を記入する。
  ※注意書きを読んでおらず、何か問題が生じた場合、こちらでは一切責任を負いません。
 3.記入漏れがないかチェックする。
  記入漏れがあるものは受け付けません。時間が確定していないのであれば確定してからお持ちください。
 4.中執部室に持っていく。

~貸出当日~
 5.貸出時間に間に合うよう中執部室に行く。(遅れた場合については下記の「注意書き」を参照)
 6.「申請者の学生証」、「運転手の免許証」を中執員に渡す。
 7.「学友会車約款」をよく読み、理解、納得した場合はせ「学友会車誓約書」に漏れなく記入する。
 8.書き終わったら中執員が確認。問題なければ車の鍵を渡す。おわり。

学友会車返却手順

~返却当日~
 1.返却する前に必ずガソリンを満タンにし、ガソリンスタンドの領収書をもらう。
 2.車は大学構内の図書館前駐車場に停める。
   忘れ物がないか必ず確認すること。忘れ物をして、紛失したとしてもこちらは一切の責任を負いません。
 3.返却時間に間に合うよう、鍵を持って中執の部室へ。(遅れた場合については下記の「注意書き」を参照)
 4.鍵を返却、ガソリンスタンドの領収書を渡す。
 5.学友会車貸出の該当料金を支払う。
 6.領収書が必要な場合は申し出る。
 7.車に破損部などが見受けられる場合は必ず申し出る。おわり。

注意書き

 学友会車を借りる際の禁止事項です。これらを破った場合、貸出停止などのペナルティがあります。いかなる理由でもペナルティが発生しますので、気をつけてください。

 (1)連絡をせず、貸出・返却時間に遅刻する。
  ①貸出の遅刻
   貸出時間を30分過ぎても現れず連絡もない場合は、キャンセル扱いとみなします。
   30分過ぎない場合でも、何度も連絡なしに遅刻する場合は貸出を6ヶ月間停止とします。
  ②返却時間に遅刻
   返却時間に関しては、1度でも連絡なしに遅刻した場合、学友会車の貸出を1年間停止します。
 (2)又貸し行為をする。
   申請書に記入されている「申請者」や「運転手」と違う人が使用・運転する行為です。
   貸出期間中に「ほかの個人・団体に使わせる」、「(申請した団体内であっても)予約の際に記入し免許証をコ
   ピーした以外の人間が運転する」ことはトラブルの元です。過去に実際に事故になった例がいくつもあります。
   これが1度でも発覚した場合、申請した個人・団体及び又貸しされた個人・団体を1年間貸出停止とします。